アクセスカウンター

  • TOTAL

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月11日 (火)

恋人たちの軌跡

ぐるーっと、ぐるーっと、歩いた軌跡。

Rimg0734

2014/3/8 南さつま市加世田

Rimg0735

30代くらいのカップル?…ここで何を話したりしたんでしょう?confident

私ももう少しシーズンになったら、この辺を違う目的で歩いてみたいと思っています(笑)

続きを読む »

2014年3月10日 (月)

フルハウスのランチ

2014/3/8 南さつま市加世田 フルハウスのランチ。

菜の花のスープ

Rimg0722

メイン、私はお魚(太刀魚、トマトソース) うぅ~ん、おいしぃsign03 lovely

Rimg0726

次男はお肉(ギリシャ風ハンバーグ)

Rimg0724_2

これを食べて「ぼく、ギリシャに住みたいup」と言いました(笑) (ここ、来ようよ…coldsweats01

少し贅沢しちゃいましたが、次男が「すっごくおいしい洋食が食べたいsign03

というので、思いついたのがここフルハウスだったのです。

絶妙なやさしい味付け、一口ごとに幸せ広がるフルハウスのお料理confident

長年通っていますが、本当に大好き、大ファンですheart02

続きを読む »

2014年3月 9日 (日)

田布川町の川

枕崎市田布川町(だと思います)の川。

運転中にチラリと見えて、引き返してきて、降りてみました。

Rimg0716

2014/3/8

Rimg0717

Rimg0718

Rimg0719

Rimg0720

初夏になればサナエとか、夏はヤンマに出会えそうheart02

続きを読む »

2014年3月 8日 (土)

ルリシジミ 2014/3/8

いい感じの川があり、岩場に降りるとルリシジミがいました。

Rimg0721

2014/3/8 枕崎市田布川町

この子も鳥の糞?に執着していましたが、

強風にあおられて、道路の向こうまで飛ばされていって、見えなくなりました。

少し翅が傷んでいましたが、飛んでいる姿はキレイなルリ色heart02 オスでした。

続きを読む »

2014年3月 7日 (金)

スープカレー専門店 剛家

だいぶ前ですが、ピンキーなママ友と一緒に立ち寄りました。

なんか急に「カレーが食べたいflair」って思うこと、ありませんか?

ここはスープカレー専門店なのですが、いつか寄りたいと思っていたお店です。

Rimg0830

2013/6/7 剛家(ごうや) 鹿児島県姶良市 天文館店谷山店もあります)

この日は霧島方面へちょこっと行った帰りでした。 ちょこっと~?(笑)

Rimg0832

温野菜たっぷりheart02

でも、私は辛いのはあんまり…苦手なので、レベル2…お子ちゃまレベルcoldsweats01

また近々行きたいと思っているお店ですwink

続きを読む »

2014年3月 6日 (木)

ただの日記 2014/3/6

今日は県内の公立高校の受験日(1日目)だった。

長男の通う中学校からも、多くの先輩たちが受験に臨んだと思う。

明日まで勝負!今までの成果を出し切って、頑張ってほしい。

それとは関係なく、今日はうちに数年ぶり?に会う旧友が二人遊びに来てくれた。

とってもありがたい。

かれこれ10年来のママ友で自分たちも同級生だが、長子同士も同級生。

そのうちの一人(ママ友)と、もう一人のママ友の長男くんが今日誕生日!

Happy Birthday!

気兼ねしない間柄で、楽しい時間はあっという間。ホントわざわざ来てくれてありがとう。

子供を通して知り合った仲だけど、その時(学年)だけの友達じゃなくて、

今では子供抜きでの女友達として続いている。

子供の話題も出てくるが、今じゃ健康やら美容やら、介護にまで話が及ぶ(笑)

この先も彼女たちとはずっと…。いい出会いに感謝。

続きを読む »

2014年3月 5日 (水)

桜島 小鳥の森

桜島港のすぐ近くに「恐竜公園」というものがあるのですが、

公園の奥には桜島を眺望できる展望所と、その先に「小鳥の森」があります。

初めて奥まで行ったのですが、子供たちが遊具で遊んでいる間、

「小鳥」という文字についつい魅かれ、少し歩いてみることにしました。

入口には「椿一千本」と記された石碑があり、なるほど歩くと椿ばかりsweat01

Rimg0679

姉妹盟約」とありますが、「岐阜羽島 鹿児島」と表記されています。

いつからこの石碑があるのかは分かりませんが、そんなに古くない印象。

草刈り業者の方々が作業されていたのですが、

奥の方はまだだったみたいで、雑草が生い茂り、枯れ枝が落ちていたり、

何より椿の花がたくさん落ちていました。

Rimg0677

2014/3/1 桜島 恐竜公園

一本道なので、とにかく進むと、ぐるーっと一周して戻ってくる感じでした。

Rimg0678

中ではヒヨドリ、メジロ、ジョウビタキ(鳴き声のみ)を確認できました。

他にも普通に上空をトビが回っていたり、カラススズメも多かったです。

ホントはもっと種類もいたかもしれませんが、私にはこの程度しか分かりませんcoldsweats01

なかなか行かない場所だったのですが、鹿児島市から桜島フェリーですぐなので、

また遠足がてら子供たちと行くことがあるかもしれませんwink

続きを読む »

2014年3月 4日 (火)

次男の誕生日

Happy Birthday! My sweet sonheart02

Rimg0705

今日で9歳になりました。

ささやかながらお祝いしましたconfident

続きを読む »

2014年3月 3日 (月)

ホオズキカメムシが来た

新しく置いているスイゼンジナの鉢植えに、ホオズキカメムシが来ましたhappy01

Rimg0703

2014/3/2 鹿児島市 自宅ベランダ

Rimg0704

かなりニンマリする私(笑)

次男に教えたら、あとでもう一匹見つけたそうですflair

よく見ると、スイゼンジナの茎に少~しアブラムシが付いていました。

カメムシが付こうが、アブラムシが付こうが、うちは害虫扱い致しませんsmile

続きを読む »

2014年3月 2日 (日)

桜島港

桜島フェリーの発着港。

そのすぐ近くに「恐竜公園」なるものがあり、そこに上る途中(坂)からの眺めです。

Rimg0652

2014/3/1 桜島港近くより

続きを読む »

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム