アクセスカウンター

  • TOTAL

2013年3月16日 (土)

コンサート

コンサート

コンサート

当日券のチケットが抽選で当たったので、
もうあきらめていたコンサートに行けることになりました!
鹿児島アリーナ 18:00〜
楽しんできます。

2013年3月 8日 (金)

ランチ会

ランチ会 2013/3/8

娘の幼稚園のクラスのママたちと、最後のランチ会。
29人中、25名のママたちが出席して下さいました。
円卓に6〜7名ずつ、それぞれのテーブルで談話を楽しみ、
美味しい和洋中重箱のランチをいただきました。
そして役員にはサプライズのプレゼントが!
偶然にも個人的に欲しいと思っていたものが頂けて、本当に嬉しかったです。
クラスの皆さま、ありがとうございました。
拙いお礼の言葉、最後のシメの挨拶もさせていただきましたが、
仲良く素晴らしいメンバーに恵まれたことに感謝してます。
卒園式までの残りの園生活を、大切にしたいです。

2012年8月 2日 (木)

プール監視の係

プール監視の係
今日は次男の小学校で、夏休みプールの監視係。
10:00-12:00、炎天下での見守りは大変!
プールサイドに打ち水をして、僅かながらの涼をとる。
高学年は長く潜水したり、ダイナミックに暴れるので、
「まさか?」と、ちょっとだけヒヤヒヤする(笑)

2012年6月 9日 (土)

またいつの日か…

結果から言うと、憧れ虫には会えませんでしたが、
それ以上に貴重な体験、経験ができましたnote
今夜はもう心地よい疲れと充実感でいっぱいです。
おやすみなさいnight

2012年5月11日 (金)

長崎より

長崎より
長崎より
長崎より
幼稚園関係で、長崎に来ています。
昼過ぎに到着、ランチはもちろんチャンポン!
午後からは総会に出席。

2012年3月20日 (火)

ここにもカン太郎

ここにもカン太郎
天気はイマイチ…。
これから藺牟田池にGO!

2012年3月12日 (月)

まだでした

まだでした
今から帰るのですが、さて、お迎えに間に合うかな?

downwardright  --------------------------

間に合いましたdash 13:15には園の門前に立つことができましたup

高速で帰ったけど、平日の昼間だからですsign03

2012年1月27日 (金)

テスト(スマホから画像を送る)

テスト

携帯から画像を入れてのテスト。
上が添付ファイルとしての画像、下はテキスト内に埋め込んだ画像。

---------------------------

ここからは自宅のパソコンでいつも通りの追記。

今日はシナプスさんの店舗に行って、いろいろ設定&説明をして頂きました。

携帯(スマホ)からの投稿(画像付き)ができなくて…(涙)。

今回からできるようになりました! そのテストでした。

(シナプススタッフの方々、ありがとうございました!)

上の画像は次男の前歯が抜けた夜(2012/1/12)の顔。

下の画像は「影」シリーズ。(2011/12/11)

携帯で縦に撮った写真は使えない…。画像が自動的に横になり、下が切れる…。

(添付ファイルの画像の時も自動的に横向きになった)

また、絵文字の挿入はできない。カテゴリーの選択もできない。

それでも、外出先から「とりあえず」的な画像入りのブログもできそうなので、

機会があったらこれから活用します。

-(追記)----------------------------

意外と「スマホから画像を送る、ブログに投稿する」などで検索される方が

多いようなので、追記します。

私が使っているのはシナプスというプロバイダのブログですが、

その中で「シナプスぶろぐ」のページから「コントロールパネル」、

「モブログの設定」に入ります。

1.標準の投稿先を選択。投稿先は自分のブログ。

2.モブログで利用するメールアドレス=携帯アドレスを入力。

他社プロバイダでもいろいろ方法があると思うので、
問い合わせてみた方がいいかもしれません。

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム