アクセスカウンター

  • TOTAL

« 残暑お見舞い申し上げます | メイン | ご挨拶&ツル観測センター »

2021年9月12日 (日)

本当に美味しい!コオロギラーメン(ANTCICDA)

職場の先輩から「おうちでコオロギラーメン」というお品を頂きました。

ご本人は昆虫には興味は無いそうですが、ご主人、お子さんが好きなのだそうです。

お子さんと言っても、県外に一人暮らしする成人で、先日送ってこられたとのこと。

こちらは東京にあるANTCICDAという昆虫食専門のレストランのお品物。

レシピ通りに作ってみました。

202109112

202109111

このトッピングのコオロギの素揚げが秀逸ですshine

もちろん食べました。香ばしくて美味でしたdelicious

またラーメン自体も(麺もスープも)コオロギ満載とのことでしたが、

虫臭さ?は全く無く、とても完成された最高のラーメンでしたup

また、QRコードからアクセスすると、そのコオロギの鳴き声が聴けるというオマケつき。

BGMとして秋の気分を味わいながらラーメンをいただく…なんとも素晴らしい演出でした。

ネットでも購入できるようです。気になる方はこちらから!(ANTCICDA 通販

また食べたくなるラーメンでしたhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34237391

本当に美味しい!コオロギラーメン(ANTCICDA)を参照しているブログ:

コメント

rurinさん お久しぶりです✨
ネオカントリー 久しぶりにお邪魔させていただきました。
コオロギラーメン(^^; コオロギの素揚げトッピング付きにコオロギ感満載とは(^^;
そこを躊躇なく食べてしまうrurinさん✨変わらない~懐かしく嬉しいです♡
最近、昆虫たちとも触れ合う機会がめっきり減りました。
息子も夏休み期間中は帰省していましたが、先日福岡へ戻りました。おかげで今は自分の時間を過ごさせてもらっています。
スミナガシやオオスカシバ!久しぶりに大好きな昆虫たちのお写真見れて興奮しております。
またお邪魔させてください。
コロナ落ち着いたら、ぜひお会いしたいです✨

kazumamaさま
お久しぶりです!コメント嬉しいです。ありがとうございますheart04
私も虫生活は少なくなってきています。このところ気候も雨だったり暑すぎたり、コロナや年齢も…いろいろ条件が悪くなって、出かけることが減りました。
コオロギラーメンは本当に美味しかったですよ。その辺の(と言っては失礼ですが)ラーメン店より旨いのでは?と思ったほどです。
kazumamaさんもトライしてみませんか?(笑)
またぜひお会いして、いろんな話しましょうね!happy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム