アクセスカウンター

  • TOTAL

2019年9月 4日 (水)

ブログもついに満10年

気が付けば、その日を過ぎてしまいましたが、このブログも満10年となりました。

9/3から、ついに11年目に突入していました。

本当なら、8月のうちに鹿児島遠征編が完結し、

このブログもこれを機に終了しようかと思っていたところですが、

この分だと細々と続くことになりそうですcoldsweats01

昨年の9/2の記事を読むと、考えは全く変わっていませんでした。

少し異なるのは、私も長男らがやっているツイッターやFBも活用していこうかなと

思い始めたところ。

その分、このブログの更新が少なくなる可能性もありますが、

時代の波に乗る?順応していくことも大事かな…と。

一般の方々にはまったく興味のない分野だったり(特に昆虫関係)、

本当に個人的な話題だけなので、好きな人は読みに来てください(笑)

更新は少ないと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

2018年9月 2日 (日)

ブログ9周年

今日でこのブログも満9年となりました。

明日からは10年目に突入します!

訪問者数 172008(2018/9/2 22:50時点)

近年ではツイッターとかインスタグラム、Facebook、LINE(タイムライン)など、

個人が手軽に情報発信できるシステム?が増えました。

私は地味にPCでブログを書き続けていますが、それもどうなのかな?と考えることも…。

最近は長男がツイッターを始め、もちろん昆虫界という別レイヤーでいろんな人達と繋がり、

情報交換の場として活用しているようです。学ぶことの方が多いみたい。

自分のプライベートを切り売りするのではなく、(私の場合はほぼそんな気がしますが…coldsweats01

人々に刺激を与えられるような、新しい気づきを提供できるような、

はたまた記事を通じて人と繋がったり、教えていただけるような場にしていきたいと思います。

未熟な私の小さな記事でも、読んでくだされば幸いです。

あと1年間、また地道に続けて「10周年」を迎えられるように頑張ります。

2017年9月 2日 (土)

ブログ8周年

今日でこのブログも満8年となりました。

明日からは9年目に突入します。

訪問者数 160427(2017/9/2 23:59時点)

地味に続けてはいますが、それでも塵も積もれば山となる。

これからもよろしくお願いします。

2015年10月16日 (金)

ひでさんのブログをリンク

鹿児島県鹿屋市のパン職人、ひでさんのブログをリンクしましたbirthday

このブログ画面の「おすすめリンク」に追加してありますので、

昆虫好きな方はぜひご覧下さいwink

ちなみに、ひでさんのパン屋さん「パンドォル」のパンも美味しいので、

鹿屋に行かれる方はぜひお店の方にもお立ち寄りくださいheart04

2014年11月16日 (日)

PCお休み

いつも私のブログに来てくださる皆さま、ありがとうございます。
このところPCの調子が悪く、専門店で見ていただくことになりました。
修理になるかも。
しばらく通常のブログUPができなくなります。

スマホからのUPで、少し形態の異なるブログになりますこと、ご了承ください。

2014年9月 2日 (火)

祝!5周年

ついにこのブログも満5歳birthdayとなりました。

2009年の9月2日からスタートしたので、これから6年目に入ります。

一日一話を目標に続けてきました。

ときどきその日のうちに書けないときは、翌朝…ってこともあるけど、

ささやかな記事ですが、見に来て下さる方々にも楽しんでもらえたらと思います。

ま、基本自己満足のブログなので、つまらないかもしれませんが、

これからもよろしくお願いいたしますheart02

2014年3月12日 (水)

「ミセル」をリンク

久しぶりに「おすすめリンク」に、ある人のブログを追加しましたup

clover「鹿児島の隠れ家サロンheartミセルheartのゆるゆるブログ」

鹿児島市樋之口町でリンパケアや美顔などのサロンをしている…妹のブログsmile

最近は腸の中から美しくなる…的な?勉強もしているし、

何かと女性の美を追求&応援しているサロンです。

興味のある方はどうぞwink

続きを読む »

2014年1月29日 (水)

「続きを読む」はありません

なぜか記事の一番下に「続きを読む」という文字が出るようになって…。

続きはありませんので、スルーしてください。

クリックしても、空白の改行がたくさん出るだけみたいですsweat02

続きを読む »

2013年9月 3日 (火)

ブログ背景を変更しました

いつもアクセスして下さっている方々、突然でビックリされたことでしょうsign03

ブログの背景を変更しましたshine

本当は昨日(2013/9/2)から変更したかったのですが、今日からになりましたsweat01

しばらくは、私本人も含め、慣れないとは思いますが、今後ともよろしくお願いしますwink

2013年9月 2日 (月)

祝!4周年

今日でこのブログも満4年となりました。

当たり前ですが、5年目に突入いたします!(笑)

ネット環境が悪く、思うようにアクセス出来ないことも多々あるのですが、

今後も一日一話を目標に書いていくつもりです。

コメントを下さる方々、コメントは苦手?でも、リピーターの方々、

偶然の通りすがりの方々等いらっしゃると思いますが、

見に来て下さる方々に感謝していますheart02

これからもよろしくお願いします。

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム