« 鹿昆例会 2018/9/1 | メイン | 天文館近くでツクツクボウシの鳴き声 »

2018年9月 2日 (日)

ブログ9周年

今日でこのブログも満9年となりました。

明日からは10年目に突入します!

訪問者数 172008(2018/9/2 22:50時点)

近年ではツイッターとかインスタグラム、Facebook、LINE(タイムライン)など、

個人が手軽に情報発信できるシステム?が増えました。

私は地味にPCでブログを書き続けていますが、それもどうなのかな?と考えることも…。

最近は長男がツイッターを始め、もちろん昆虫界という別レイヤーでいろんな人達と繋がり、

情報交換の場として活用しているようです。学ぶことの方が多いみたい。

自分のプライベートを切り売りするのではなく、(私の場合はほぼそんな気がしますが…coldsweats01

人々に刺激を与えられるような、新しい気づきを提供できるような、

はたまた記事を通じて人と繋がったり、教えていただけるような場にしていきたいと思います。

未熟な私の小さな記事でも、読んでくだされば幸いです。

あと1年間、また地道に続けて「10周年」を迎えられるように頑張ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34142258

ブログ9周年を参照しているブログ:

コメント

おめでとうございます。これからも色々な情報発信期待してます。もちろん、無理しない程度で。お互い頑張りましょう。私もPC使ってのブログがメインです。

9周年おめでとうございます。
長くやっていると、いろいろと考えますよね。
私もやめよっかって何度思った事か…
でも、後になって結局続けていてよかったって思うんですよね。
SNSは手軽ですけど、ブログやHPは見やすさや見応えがありますし、振り返りたい時はこっちの方がいいと思っています。
そんなわけで、あと50年頑張りましょう!

金太郎さま
ありがとうございます!
これからもできる範囲で続けていきますhappy01
最近はネタ切れ、寝落ちでサボることも多いのですが、
お互い季節を感じながら、家族を思いながら、楽しんで続けていきましょうheart04

まーくさま
50年ですか!?ちょっと分からないですけど(笑)
その頃にはこんなブログの形態も残っているか分かりませんね。
人間も昆虫も植物も、他の生き物すべてが
このまま生き続けることができる環境でいられたらいいなと願います。
とにかく続けられる間は頑張りましょうhappy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム