アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヤッセンボーのピーナツパイ | メイン | ブログ画面の変更 »

2012年1月27日 (金)

テスト(スマホから画像を送る)

テスト

携帯から画像を入れてのテスト。
上が添付ファイルとしての画像、下はテキスト内に埋め込んだ画像。

---------------------------

ここからは自宅のパソコンでいつも通りの追記。

今日はシナプスさんの店舗に行って、いろいろ設定&説明をして頂きました。

携帯(スマホ)からの投稿(画像付き)ができなくて…(涙)。

今回からできるようになりました! そのテストでした。

(シナプススタッフの方々、ありがとうございました!)

上の画像は次男の前歯が抜けた夜(2012/1/12)の顔。

下の画像は「影」シリーズ。(2011/12/11)

携帯で縦に撮った写真は使えない…。画像が自動的に横になり、下が切れる…。

(添付ファイルの画像の時も自動的に横向きになった)

また、絵文字の挿入はできない。カテゴリーの選択もできない。

それでも、外出先から「とりあえず」的な画像入りのブログもできそうなので、

機会があったらこれから活用します。

-(追記)----------------------------

意外と「スマホから画像を送る、ブログに投稿する」などで検索される方が

多いようなので、追記します。

私が使っているのはシナプスというプロバイダのブログですが、

その中で「シナプスぶろぐ」のページから「コントロールパネル」、

「モブログの設定」に入ります。

1.標準の投稿先を選択。投稿先は自分のブログ。

2.モブログで利用するメールアドレス=携帯アドレスを入力。

他社プロバイダでもいろいろ方法があると思うので、
問い合わせてみた方がいいかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27846687

テスト(スマホから画像を送る)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム