アクセスカウンター

  • TOTAL

« 井料もち屋の回転焼 | メイン | うずらの卵(画像なし) »

2018年2月 5日 (月)

川辺で見たモズ

川辺二日市(2018/2/3~4)が開催されるときは、

近隣に特設の臨時駐車場がいくつか用意されています。

少し歩くけど、私もその中のひとつ、万之瀬川(まわたりはし)の近くに停めました。

帰りに駐車場でモズを発見。車の中から撮影しました。外は小雨が降っています。

B162a33f7f52485daaac20351260c3e1

2018/2/3 南九州市  川辺町  

044fd97bd1ee472f95280c70bd17221b

スマホしか持っていなくて画像がダメダメですcrying(カメラを準備していなくて…無念…weep

3689e6464365483aa82c94f2ecc7d13f

わかりづらいとは思いますが、このモズ(オス)、頭がグレーですsign03

A4ccd35a227241c48cfd453730df4060

普通は腹と同じようなオレンジ色をしていると思いますが、ちょっとした交雑種の可能性有り。

以前、加世田の高校生が南薩の変わったモズの話をしていたのを思い出しました。

そんなモズの一種かもしれません。

近寄ろうとしたら逃げてしまったので、そのまま車を出して帰りました。

また会えるかな??coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34105162

川辺で見たモズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム