アクセスカウンター

  • TOTAL

« 川辺で見たモズ | メイン | ただの日記 2018/2/10 »

2018年2月 8日 (木)

うずらの卵(画像なし)

今夜の食材のひとつとして、ウズラの卵を買ったのですが、

いつもその殻の模様を見て不思議に思うことがありました。

くっきりしている模様と、膜がかかったような感じの模様。何が違うの?と。

(先に撮影しておけば良かったのですが、さっさと小鍋で茹でて剥いてしまいましたsweat02

殻の模様についてはインターネットで調べてみると、すぐに分かってビックリ。

薄い膜…のように見えるのはキャリアの差?のようですが、それよりも驚いたのが、

個体ごとに出現する模様は決まっているのだそうです。(各メスごとに出る模様が決まっている)

スーパーで売っているランダムに入っているウズラの卵も、

いつかは同じパッケージの中で同じ模様同士が見つかるのかな?(確率低すぎると思いますが)

私も実はウズラを愛する「うずらー」、隠れうずらーだったりして。

ウズラの卵は栄養価も高いことから、これからも食材に取り入れていこうと思います。

そしていつか…あぁ夢が叶う日がくるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34105578

うずらの卵(画像なし)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム