アクセスカウンター

  • TOTAL

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月20日 (木)

チャイナバルでランチ

ある男性と二人っきりでランチ。

チャイナバル」という中華料理店。

中国人の料理人が提供する本格的かつリーズナブルなランチrestaurant

Rimg0584

2014/6/1 鹿児島市松原町11−20 (☎099-225-0008)

私は青椒肉絲のランチ。¥800ですnote

Rimg0585

こってり、シャキシャキで旨い。

相手は酢豚定食を注文していました。

…といっても、相手は長男(笑)

中学2年の息子と二人だけになってランチすることもなかなかありません。

これはこれでいい思い出ですconfidentheart02

今後また二人っきりで食事することがあれば、

また違う美味しいものを食べに連れて行きたいと思いますwink

2014年11月19日 (水)

魚見岳で見たアサギマダラ

吸蜜にきていたアサギマダラ

この他に3頭ヒラヒラと舞っていたのですが、

私が近づいても逃げずに残っていたのはこの個体のみ。

Rimg1800_2

2014/11/2 指宿市魚見岳

2014年11月18日 (火)

ヒメアサギマダラ羽化

飼育のヒメアサギマダラが本日(2014/11/18)1匹目羽化up

朝の様子downwardright

Rimg1874_2

2014/11/18

Rimg1872_6

夕方、帰宅後…羽化シーン見られずsweat02

Rimg1888

Rimg1890

Rimg1893

明日も2匹目が羽化しそうですnote

2014年11月17日 (月)

ただの日記 2014/11/17

PCの修理は次週に持ち越しということで、とりあえずPCは戻ってきた。

でも、毎日いろんなことがありすぎて、体がもうひとつ欲しい。

今日は夕方、通っている歯医者にも行った。大人になって虫歯の治療なんて…。

でも今日は素敵な先生に施術してもらえて、それだけでも癒しだった。

些細なことでも、小さいことでも、幸せをみつけなきゃ(笑)

2014年11月16日 (日)

PCお休み

いつも私のブログに来てくださる皆さま、ありがとうございます。
このところPCの調子が悪く、専門店で見ていただくことになりました。
修理になるかも。
しばらく通常のブログUPができなくなります。

スマホからのUPで、少し形態の異なるブログになりますこと、ご了承ください。

2014年11月15日 (土)

今年もねぐらに

今年もここは大量のハクセキレイたちのねぐらになっています。

Rimg1863

2014/11/9 鹿児島市宇宿 オプシア、ラウンドワン付近

画像では分かりにくいのですが、おびただしい数のハクセキレイ

夕方になると集まってくるのか、夜まで飛び交っています。

マメコガネと花の風景

シロバナサクラタデの花に、マメコガネが数頭来ていました。

Rimg1306

2014/9/14 薩摩川内市 藺牟田池

Rimg1307

マメコガネはいつも開脚しているイメージ。ゲンゴロウみたい(笑)

余談ですが、最近「南九州 里の植物(南方新社)」という図鑑を買ったので、

身近な植物の名前が調べやすくなりましたnote

でも間違いもあると思いますので、お気づきの方はお知らせくださいconfident

2014年11月13日 (木)

ヒメコバンソウ

よぉーく見る、子供の頃から何となく好きな草でしたconfident

ヒメコバンソウという植物です。

Rimg0421

2014/5/18 鹿児島市喜入一倉町

揺らして遊んだり、かすみ草みたいなイメージで好きですheart02

ネットで調べてみると、花言葉は「私の心の声に気づいて」だそうです。

揺らすと小さなささやきが聞こえてきそうです~note

2014年11月12日 (水)

ベッコウハゴロモ

左向き~。

Rimg1806

2014/11/2 指宿市 ベッコウハゴロモ

小さなチョウの癒し

小さくても、癒す力は大きいと思います。

Rimg1802

2014/11/2 指宿市魚見岳

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム