アクセスカウンター

  • TOTAL

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月 3日 (日)

飛行機雲X

交差する飛行機雲。

Rimg0092 2013/1/31

12:40頃。 太陽もちょうど入っていて、いい感じなのですが、眩し~いsweat01

磯のぢゃんぼ餅屋さんを過ぎたあたりから、パーキングエリアに停まって撮影camera

雲の形って、見ているとどんどん消えたり変わっていくんですよね。

ホトケノザ

春の七草のひとつ、ホトケノザ。たくさん咲いていました。

Rimg0075 2013/1/31

可愛い花ですよねheart02

2013年2月 2日 (土)

遠かったけど、イカル

この日、鹿児島の気温は19℃、とても暖かい一日でした。

私はちょっと散策に出かけ、まだ虫はあまりいないので、

なんちゃってバードウォッチングhappy01

目的地についてすぐ、垣根の中にウグイスheart02

その後も、メジロ、ヒヨドリ、シロハラをたくさん見かけました。

エナガかな?と思う団体さんも、池の向こうの林を流れていきましたが、

ハッキリは分かりません。ジョウビタキ(メス)、シジュウカラもいました。

広い公園では、トビ、シロハラヒヨドリだけかと思ったら、モズを発見eye

ついていくと、モズには逃げられましたが、イカルを見ることができました。

Rimg0081

Rimg0085 2013/1/31

写真は遠くからやっとの撮影なので、コンデジではこの程度ですが、

証拠写真くらいにはなるでしょうか?

2013年2月 1日 (金)

もっちもち赤飯

もっちもち赤飯を頂きましたnote

いつもお世話になっているNaoちゃん(Tさん)から、

「rurinさんや子どもさんたちは、赤飯とか食べるかなぁ?」と聞かれ、

なんだろう???と思っていたら…。

娘の幼稚園の帰りに渡されたホカホカの紙袋。

帰宅後、開けてみると、

Rimg0001

Rimg0002

そうか、そういうことだったのかsign03 気づくのが遅い、鈍感な私sweat02

もう…なんとも粋な心配りに、感激して泣いてしまいました。

親子で頑張ってきた1年間、やっと受験も終わってひと息ついて…。

こんなプレゼントまでいただいて…Naoちゃん、本当にありがとう。嬉しかったですheart04

実は今日はお昼ご飯を食べる暇がなくて、まだあったかい赤飯を少し頬張りました。

こんなおいしい赤飯初めてだったよぉlovely

長男は残念ながら、夕方から体調を崩して、school保健室にお迎え→自宅で寝かせました。

なので、できたてを食べさせてあげることができなかったのですが、

寝る前に「あー…、食べたいけど、ありがとうって伝えてて」と言っていました。

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム