アクセスカウンター

  • TOTAL

« ムラサキサギゴケ | メイン | 鹿昆例会 2012-6月 »

2012年6月 2日 (土)

書籍「野の花めぐり(春編)」

2012/5/20 鹿児島県立博物館にて、「博物館まつり」がありました。

その時に記念に購入したのが「野の花めぐり(春編)」という植物の図鑑book

Rimg2610

実は同じく博物館主催の科学教室(2012/4/8「ツマキチョウ観察会」)のとき、

貸出しがあって、この図鑑を片手に散策しました。(シオヤトンボの記事book登場)

「すごくいい本だheart04」と感動しての購入でしたgood

その後、気になる草花をチェック、調べるのにかなり役立っていますhappy01

大好きなスミレも23種類も載っていましたheart02

さらに、この本にはチョウの食草が記載されています。

Rimg2612

Rimg2613

福田晴夫先生のご厚意ですね。すばらしい図鑑ですshine

今後もずっと活用していきたいと思いますconfident

clover 南方新社 「野の花めぐり(春編)」 定価¥2000+税

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29184755

書籍「野の花めぐり(春編)」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム