アクセスカウンター

  • TOTAL

« 亀ちゃんで遊ぶ | メイン | テントウムシの幼虫 »

2012年4月26日 (木)

キランソウ

よく見る、どこにでも咲いているイメージの草花ってありますよね。

この花も、よく見かけるのに名前を知らない植物でしたcoldsweats01

Rimg1543 キランソウ

Rimg1542 2012/4/15

いつもきれいな紫色だなぁ…と感心してばかりで、スルーsweat02

この時は、渓流沿いの河原(伊佐市)で、「こんな場所にもsign02」と思って撮影しました。

植物の名前は、たまたまN田さんから見せて頂いた「モモイロキランソウ」から

判明しました。(N田さま、いつも美しい写真を見せて下さり、ありがとうございますheart02

分からなくても気に留めていれば、何かのきっかけで分かることがありますねup

これもタイミングだったり、運だったり、何かのめぐり会わせでしょうねnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28980289

キランソウを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム