アクセスカウンター

  • TOTAL

« Green dress | メイン | キランソウ »

2012年4月25日 (水)

亀ちゃんで遊ぶ

mmerianさまから送っていただいた「亀ちゃん」です。

ギンナンの殻で作った工芸品。背中の「寿」が、これまた達筆ですねsign03

私も子供の頃、祖母宅で遊んだ覚えがあり、とても懐かしく思いましたconfident

うふふ、ちょっと遊んでみましたnote

これを見て、「だから?」…なんて言わないでcoldsweats01

チョン、と突くだけで、微妙に慌てふためく亀ちゃん、可愛くないですか?

その動きをただただ眺めているだけのような時間も、

忙しい毎日には(一瞬でも)必要なのかもheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28980167

亀ちゃんで遊ぶを参照しているブログ:

コメント

はいはい

なんだか亀を虐めているように見えますね。
私としては、その亀を救出して、そのお礼に龍宮城へ連れて行ってもらい、
乙姫様と酒でも飲んでみたいと思っています。
ちなみに、社員に買わせる→社員が虐める→私が救出→乙姫様とデート、
これもグッドアイデアかもしれない。
どうですか?こんなメルヘン…

 かごんまは 離れてみれば ひたすらに
        はるか遠しの 「ふるさと」となる

 今となっては。もっと鹿児島のあちこちに足を運んでおけば
ヨカッタナ・・・・
 と、ひたすらに思います!!!っ。押忍。

 こんなオジサンを、亀甲縛りにして、虐めて頂きたく候。
(押忍!。遠慮なく、削除されて下さいますように)

 

名無しさん
コメント、どうもありがとうございました。

ホソカミキリさま
私は決して虐めてなんかいませんよsweat01
あまりにも小さすぎて、衝撃が強そうにみえるだけですpaper
…結局は乙姫様とデート希望なんですね~coldsweats01 まったくdash
私じゃだめですか?またいつか飲みましょうup

ごろごろさま
鹿児島を離れていらっしゃるんですか?
新しい土地でも、いいところをたくさん見つけたら、
第二のふるさとになるかもしれませんね。
そこに居る間に、いろんなものを見つけてください。

ごろごろさん、ドMなんですか?
私はそういう趣味はありませんが、多分Sです。

昭和の時代のものなのに、しっかり作られていて頑丈でしょう?
動きもいいですよね~。
中の細かい針金細工も覗いてみてくださいね(^^)

mmerianさま
見ましたよheart02 とっても細い針金が見えましたup
あんな小さな体に、しっかりと細工してあって驚きますsweat01
微妙な揺れが本当に可愛らしいと思いましたhappy01
懐かしいおもちゃに再会できた気分です。ありがとうございますnote

Heck of a job there, it absloutely helps me out.

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム