アクセスカウンター

  • TOTAL

« もみじ祭りへ滑り込み | メイン | 平田屋(両棒餅)に行きました »

2017年11月27日 (月)

みんなが避ける当たりキャベツ

スーパーで、キャベツが半分だけ欲しかったのですが、

半分に切ったものはラップしてあるものがほとんど。

残っているキャベツを手に取ると、裏側に虫が一緒にラッピングされていました!

Img_4629

2017/11/26 モンシロチョウの幼虫などに寄生する寄生蜂、コマユバチの仲間です。

今の時期にアオムシはそうそう居ないと思いますが、

寄生蜂はそれでも産卵場所を探していたのでしょうか…?

みんなが一度手に取っても、置いていってしまうキャベツ、うちには当たりキャベツshine(笑)

別にこの蜂を食べるわけじゃないので、取り除けば普通のキャベツですもの。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34095022

みんなが避ける当たりキャベツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム