アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2017/11/23 | メイン | みんなが避ける当たりキャベツ »

2017年11月26日 (日)

もみじ祭りへ滑り込み

曽木の滝もみじ祭り2017のライトアップを見たくて、

仕事が終わってから、子供たちを連れて高速に乗りました。

途中までは順調に行けましたが、国道267号線から県道404号線へ入ってからの渋滞。

まさかの、あと1.5kmを1時間も渋滞で並んで待つことになるなんて。

Img_4604

2017/11/25 伊佐市大口宮人 (この時点で20:00くらい)

準備していったおにぎり等を車内で食べながら、トロトロ進みました。

曽木の滝公園まであと500mの交差点を左折した直後、この時すでに21:00過ぎ、

係の男性が走ってきて、私たちの数台後ろの車(交差点左折前)を帰し始めました。

あぁ、私たちも左折したはいいけど、駐車場で追い返されるんだろうな…と思いきや、

なんと若干の延長?ライトアップ終了予定の21時を少し過ぎていましたが、

見に行くことができました!

Img_4614

しかし、この1枚を撮った直後、すぐにライトアップは終了。奇跡の1枚?となりました(笑)

今年度は大口高校のコラボ企画がいくつかあり、園内はライトアップのほか、

灯篭アートもありました。

Img_4605

さて、テスト後(次男)と、テスト前(長男)の息抜き?になったかは分かりませんが、

距離感なくつい出かけてしまう悪いクセですね。

ついワクワクして出かけてしまいましたが、帰り着いたのは夜中の12時前でした。

長男は高校受験前(中3の時)に、塾帰りにそのまま連れて行ったことがありました。

その時の感動が忘れられなかったと言います。

来年は行く余裕が無いかもしれません。

こんなお出かけは、何かのリセットのため。大事な気分転換です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34094829

もみじ祭りへ滑り込みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム