アクセスカウンター

  • TOTAL

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月 5日 (木)

結構デカいサツマゴキブリに遭遇

従姉と墓参りのため鹿屋方面へ。

従姉のもう片方の親戚のお墓参りへ付き添いましたが、

そこで結構デカいサツマゴキブリに遭遇しました。

Img_4305_2

2017/10/4 肝属郡肝付町

従姉は(もちろん?)生き物OKの人なので、「初めて見る~」と言いながら、

「キャー」とは言わずに覗き込むタイプ(笑)

おとなしいので、私が撫でてみせるとちょっとビックリしていましたが、

「意外と可愛いね」と言うくらいでしたsmile

2017年10月 4日 (水)

水色のアオバハゴロモ

「水色」といっては過言かもしれませんが、オオミズアオみたいな薄い水色~緑色。

アオバハゴロモは隠れているつもりでも、こんなにも鮮やかに魅せつけてくれます。

Imgp0997

2017/10/1 鹿児島市吉野町牟礼岡

2017年10月 1日 (日)

ミナミマエグロハネナガウンカのV

白い車にとまっていたミナミマエグロハネナガウンカ

バックから写すと、しびれるような「V」型ですsign03

Imgp1011

2017/10/1 鹿児島市宮之浦町

このあと飛びましたが、ウンカ類は一瞬で消えてしまう(ピンと飛び跳ね、

どこにいったか分からなくなってしまう)ものだと思っていましたが、

実際はヘロヘロな飛び方で、ハネナガウンカは飛ぶのが下手という印象を受けましたcoldsweats01

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム