アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2017/8/6 | メイン | 上司とナナフシの話をしました »

2017年8月 8日 (火)

ツバメを手に取る

あぁ…動いていた…sweat01

一瞬、はためいたのが見えました。運転中だったため、チラリと。

そしてバックミラーで見つつ、気になりつつ5分ほど走行。

やっぱり気になってUターン。

Img_3766

2017/7/23 霧島市溝辺町 路上に横たわるツバメ…。

事故だったのでしょう。

車内から見上げると、そばには心配する親兄妹たち…。

Img_3767

私が車から降りると、みんな鳴きながら飛び散って行きました。

Img_3768

死んだばかりのツバメ。目を閉じています。

飛んですぐ車にぶつかったか、打ちどころが悪かったのでしょう。無傷でした。

ツバメを触ることなど、なかなか無いことです。つい手に取ってしまう私…。

Img_3772

まだ温かく柔らかい…。そして可愛い。

Img_3771

間近で見る憧れのツバメの翼。本当に美しい。

このまま路上に置いていくわけにはいかないので、

せめて兄妹たちがいた建物の下に…と、そっと置きました。

願わくば、今は気絶していただけだと思いたい。

貴重な体験と、少しせつない思いをした朝でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34076278

ツバメを手に取るを参照しているブログ:

コメント

rurinらしい(*・ω・人・ω・*)

コメントをくださった方へ

理解してくれていてありがとう!
相変わらず…です。

そうだねhappy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム