アクセスカウンター

  • TOTAL

« ツバメを手に取る | メイン | 実家でクロマダラソテツシジミ »

2017年8月11日 (金)

上司とナナフシの話をしました

気が付いたら次男の衣服にくっついていたナナフシの赤ちゃん。

当然ながら、次男は嬉しがっていました(笑)

Imgp0928

2017/5/4 伊佐市

昨夜(2017/8/10)、会社の暑気払い(ビアガーデン)にて、上司と話をしていたら、

意外にもアドレナリン放出のタイミングが同じで意気投合してしまいましたsign02

昆虫と子育てに関する話題からでしたが、上司も(お互い意外と思っていた?)昆虫好き。

特にナナフシの話、ミヤマクワガタの話で盛り上がりました。

初めてナナフシを見つけた時はビックリした!とか、

クワガタ、カブトムシはやっぱりクヌギの樹液酒場で見つけたい、など。

親子で虫探しに出かけたり、見つけた昆虫を飼育してみたり、子供時代の体験は大事です。

ときめきのような感動(アドレナリン放出!)は、大人になってからも大事です!(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34076803

上司とナナフシの話をしましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム