アクセスカウンター

  • TOTAL

« エナガの群れに遭遇(画像なし) | メイン | ○っ子大スター »

2015年12月11日 (金)

ただの日記 2015/12/11

父の誕生日だった。

事前に選んで送ったミニ胡蝶蘭の鉢植えが無事届いたとのメールがきた。

年相応に元気で幸せであってほしいと願う。

夕方は仕事を早退させてもらい、長男の三者面談へ。

現在の成績の状況をふまえて、志望校を受験校にできるかの相談。

今の状態でしっかり勉強していけば、力がつくと思われる…が、本人次第。

担任の先生がびっくりするくらい個人個人の特徴をよく捉えてくれており、

長男についての考え、今後の長男に合った勉強の進め方もアドバイしてくれた。ありがたい。

あとは私もできるかぎりのサポートをし、本人にもできるだけ頑張ってもらえたら…と思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33678379

ただの日記 2015/12/11を参照しているブログ:

コメント

いよいよ受験もラストスパートですね。皆さんで乗り切ってください。いい先生でほんと良かったですね。

金太郎さま
面談は金曜の夕方だったのですが、いろいろ知りたいことを月曜にはお返事くださるとのこと。
他の生徒さん達のこともあるのに、遅くまで調べて下さるのか、土日もお時間を割いてくださるのか…。
本当に頭が下がります。
長男には変にプレッシャーをかけたくはないけれど、
そういう先生や周りの人たちの気持ちも忘れずに頑張って欲しいと思っています。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム