アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2015/12/11 | メイン | コスモスとミツバチ »

2015年12月13日 (日)

○っ子大スター

次男の小学校で「○っ子大スター」という名の発表会がありました。

現在、鹿児島市でも土曜学校復活で、第2土曜日に授業があるのですが、

こういう日に参観日を設けてくれるので、大変助かります。

「○っ子大スター」とは、日頃子供たちがやっている習い事や、特技などを

学友の前で思いっきり披露できる場で、事前にオーディションまであります。

オーディションに合格した30組が、次々と舞台でそれぞれの演目を披露してくれました。

そのごく一部を紹介します。

Rimg1271

2015/12/12 キレッキレのダンスは鳥肌もの。

Rimg1274

Rimg1281

舞台の上だけではなく、ピアノの個人演奏も数名ありました。

Rimg1285

習い事をしていなくても、今流行りのお笑い芸人の真似(ネタ)をやったり、

歌手を目指す子のソロ(ちょっとしたライブのよう…)もありました。

自作のお芝居もあったり、音楽部としての発表もあり、みんな才能あるある!と感動heart04

Rimg1295

運営は5~6年生の児童がすべて行っているそうです。

普通の音楽発表会や学習発表会とは違って、ものすごく楽しい企画です。

「あの子は○○を習っているんだって」と聞いて知ってはいても、

実際にこういう場で見ることができると感動するし、その子に対する印象が強く残ります。

まるで「スター誕生」の場のようですshine

先生方も子供たちの演技を目を細めて観覧していましたhappy01

ずらっと並ぶ保護者席も満席。

長男も一緒に見に行きましたが、すごく羨ましい素晴らしい企画だ!と大絶賛。

実は次男も出ました(笑) 来年も何か出たいそうですcoldsweats01

良い伝統行事が子供たちのために、いつまでも続きますようにheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33679215

○っ子大スターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム