アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2015/6/17 | メイン | ヒメアマツバメの巣を確認 »

2015年6月18日 (木)

ただの日記 2015/6/18

長男の部活、中学市総体が行われ、当番ということもあり朝から応援に行った。

結果は狙っていた優勝を果たせず、まさかの敗退で全員がかなり凹んだ。

次の県総体に向けて、あと少し頑張ろう!

夕方は次男の遠泳練習のプール鍵当番。当番時はプールサイドからの見学ができる。

今日は女子の40周検定日。時間内にプールで40周泳げたら海で泳ぐことができる。

ゴールデンウィーク明け(5/7)から練習は始まっている。

みんな7/25の錦江湾横断遠泳(本番)に向けて毎日放課後に練習を頑張ってきている。

しかし、今回5名(初挑戦者)が脱落した。

一人は33周目で失格となり、彼女はプールの中央で最後まで突っ立ったまま、

顎がはずれるほど大きな口を開けて号泣し、頭を抱えていた。悔しさが皆に伝わった。

40周再検定があるが、その時はぜひ今日の悔しさをバネにクリアしてほしい!

明日は男子の検定日。次男は昨年経験者なので、泳げないことはないと思うが、

隊列を乱さず、スピードを考えて泳ぎきることができるよう頑張って欲しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33442097

ただの日記 2015/6/18を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム