アクセスカウンター

  • TOTAL

« クロイトトンボの産卵シーン | メイン | ただの日記 2015/6/18 »

2015年6月17日 (水)

ただの日記 2015/6/17

今日は雨降りの変化の幅がすごかった。

午前中は傘をさそうか迷う程度の小雨。しかし出かけたら雨が強くなってきた。

驚いたのが40分程度の外出時にたくさんのチョウを見たこと。

モンキアゲハ2回、モンシロチョウ2回、アカタテハ1回。

ウスバキトンボも2回ほど見かけた。

こんな雨の日に?と不思議に思うほど多くの虫たちを見かけた。

夕方、買い物の際はどしゃぶり。

車の中から娘が「あれはコウモリ?雨の中いっぱい飛んでる」と指さした。

見ると一瞬コウモリなのかと思ったが、近くまで飛んできたのはブーメラン型のツバメ。

建物の軒下に入っていった。

ひょっとしたらヒメアマツバメだったかもしれない。

運転中だったためよく分からなかったが、

以前金太郎さんから教えてもらったブーメラン型のフォルムが目に飛び込んできた。

教えてもらった時は鹿児島市役所近く、みなと大通公園

今回は桜島桟橋近くでの目撃だったので、エリア的には同じ。

ヒメアマツバメであってほしい。また近くを通る際は留意しておこうと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33440829

ただの日記 2015/6/17を参照しているブログ:

コメント

この時期にブーメラン(パンツ)型ならヒメアマツバメでしょうかね。次回激写してください!!。

金太郎さま
了解です!頑張ってパンツ激写します!!(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム