アクセスカウンター

  • TOTAL

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月 8日 (金)

サラサヤンマ

こういうのが網にスパッと入ると気持ちいいup

「休め!」

Rimg0670

「気をつけ!」

Rimg0671

2015/5/6 薩摩川内市

Rimg0672

「どうだい?俺ってイケてるだろう?」と言わんばかりのサラサヤンマ

久しぶりにネットを振りました。

だいぶ腕は落ちていましたが、入った時の感触と喜びは、ヤンマならでわgood

2015年5月 7日 (木)

イチモンジセセリ 2015初見

春のイチモンジセセリ初見(←個人的に)。

Rimg0668

2015/5/6 薩摩川内市

Rimg0676

この日は2箇所で2頭のみ。それぞれ写真を撮ることができましたwink

2015年5月 5日 (火)

カマキリの幼虫

実家の裏庭で、カマキリの幼虫がたくさん見られましたeye

最近羽化したのでしょうねup

Rimg0631_2

2015/5/5 垂水市

キクの葉の上。

テントウムシの幼虫があちこちいました。それを捕食していたのかな?

2015年5月 3日 (日)

ツマグロオオヨコバイ

朝陽を浴びて…。

Rimg0628

2015/5/2 蒲生八幡神社

ツマグロオオヨコバイって、早起きさんなんですねwink

2015年5月 2日 (土)

くすのきパワー

長男のハンドボール練習が蒲生体育館であり、

そのため早朝から蒲生へ走りました。

ちょっと早く着いたので、気になるスポットへ寄り道。

Rimg0615

2015/5/2 蒲生八幡神社

Rimg0616

どっしりとそびえ立つ、圧巻の国指定特別天然記念物「蒲生のクス

Rimg0617

樹齢1500年って…sweat01

Rimg0625

Rimg0624

境内の樹木はどれも大きなものばかりでした。

Rimg0627

朝から清々しい空気の中、くすのきパワーをもらって心が潤いました。

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム