アクセスカウンター

  • TOTAL

« バンザイする蛾 | メイン | サプライズなウスタビガ »

2014年12月15日 (月)

ただの日記 2014/12/14

長男のこと。

昨日(2014/12/13)、塾の前に散髪に連れて行った。

ちゃんとしたヘアーサロン。大学近くのメンズ店。

男性のスタイリストさんから髪質のことや手入れの仕方などをアドバイスされ、

シャンプー台でうっとりの長男。初サロン(笑)

仕上がりも大満足で、また次からも行きたいと言う。

ちょっとオトナになった気分だったと思う。

今日(2014/12/14)はまた桜島冠雪の寒い日だったが、

吉田でハンドボールの練習試合。今日は記録係をしていた。

来年は受験生だけど、気持ち新たに、これから「青春」してほしいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33089209

ただの日記 2014/12/14を参照しているブログ:

コメント

サロン…。

夜のサロンは行ったことあるけど、
昼のサロンは未経験で、床屋しか行ったことがありません。

そして、私が通っている床屋とは相変わらず、
「髪の毛単価」論争をしておりますが、まだ論破できていない状態です。

まだ髪の毛が豊富であろう長男君であれば、
前述のような不毛な論争せずとも、
堂々と床屋通いができるのではないでしょうか。
やはり、男としては「床屋」ですね。

ちなみにサロンだと、髪の毛が増えるのですか?


ホソカミキリさま
さすがオトナですね。夜のサロンは長男には早すぎるし(笑)
ホソカミキリさんも昼のサロンに行ってみたら?
でも、真実を語れる床屋の方がいいですよ。

今晩わ。
「ヘアーサロン」ですか・・・ええなぁ「サロン」に行く位の「髪の毛」が在って(笑)自分何て「何時」亡き父の如く「禿げチャビン」になるか「戦々恐々」ですが。まぁ「気にしない様に」はしてますが・・・自分も「色んな」髪切り店には行きましたが・・・やっぱ「行き付け」が一番ですね、唯 唯一の「行き付け」の「散髪屋」が数ヶ月前に「店主」が代わって居り最初は戸惑いましたが・・・「南国理容」より「安い」上に「個人経営」一目で「お気に入り」なりましたけど因みに「全部入り」「顔剃り」含むでも「安い」更に「女性」の顔剃り」OK。さて自分もそろそろ行かないと・・・(汗)

ひろみごうさま
「ヘアーサロン」いろいろ想像が膨らむワードだったようです(笑)
私も最近やっとお気に入りの美容室みつけましたup
前の行きつけ店の担当者が県外に行ってから、
そこを見つけるまで1年以上かかりました。
まだ2回しか行っていませんが、リラックスできますheart02
理髪店関係は、年末年始は特に忙しいみたいですので、
お早目に行かれたらいいと思いますwink

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム