アクセスカウンター

  • TOTAL

« いっぱい入っているはず | メイン | ただの日記 2014/12/14 »

2014年12月13日 (土)

バンザイする蛾

年末忙しくなり、ブログ記事も過去の画像から起こす頻度が増えました(笑)

名前がわからなくて保留にしていましたが、結局分からずじまいcoldsweats01

このバンザイする蛾、シャチホコガの仲間だと思うのですが、

ご存知の方、ご教示くださいませsweat01

1022

2011/10/22 薩摩川内市

手前に写っているのは、この蛾の卵塊でしょうか?分かりません。

アップにするとコレdownwardright

1022_2

今年またバンザイ姿を見つけました。

Rimg1314

2014/9/14 薩摩川内市藺牟田池

写真に撮るだけじゃなく、ちゃんと採集して同定しなければいけませんね。

今度見つけたら、標本にして残したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33086993

バンザイする蛾を参照しているブログ:

コメント

誰か答えるかと思って黙ってました(笑)
セグロシャチホコでどうでしょ?

まーくさま
ありがとうございます!
誰からもスルーされているのかと思いました(笑)
次はちゃんと調べますsweat01
でもこの格好、自然体でいいでしょう?confident

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム