アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 13/8/18 | メイン | 桜島フェリーから見る水族館 »

2013年8月19日 (月)

今森さんのサイン

今森光彦さんの書籍を購入し、サインをいただきましたup

Rimg1854 2013/8/11

スラスラと、次男の選んだ本にはカマキリが描かれていきます。

Rimg1856

サインを頂いたあと、感激したのも束の間、次男が「これ、初めての僕の本だねhappy01」と

満面の笑顔で私に言ってきたのが、胸に突き刺さりましたthunder

いつもお兄ちゃんのお下がりか、兄妹共有のものが多かったので、

次男には「自分だけの」最高の一冊shineになったようです。

母としてはちょっと反省だったかな…coldsweats01

でも、次男の選んだ本、一緒に大切にしたいと思いましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31792615

今森さんのサインを参照しているブログ:

コメント

次男さん。良かったですね。しかも、生サイン入り本なんて。

人間なんて生まれた環境に従ってある程度は絶対的なものが決められているので(必ずしも平等ではない)、お下がりや共通のものが多くなるのは仕方がないことだし、これを受け入れて成長していくのでしょう。長男さんにはそれなりの責任、プレッシャーなど下の兄弟達にはわからない部分も存在しているのですし。物質的には平等でなくても愛情が平等であれば子供には伝わると信じています。

私、次女でして。
いつでも大抵4歳年上の姉のおさがりでした。scissors

でも、今考えてみるとあまり抵抗がなかったかも。
それについて文句を言ったことはなかったんですね。
姉の物は私の物って勝手に思っていたのか、それとも文句を言っちゃいけないと無意識に心得ていたのか・・・happy01

ただ、母はそんな私に気が付いていて
「この子は文句も言わずにおさがりを着てくれる」って褒めてくれました。

次男さんの言葉をちゃんと胸にとどめてくれた母の気持ち。
次男さんはちっとも恨みになんか思っていない。きっと嬉しかっただけですよ。

母のポロリをなーすは受け取りました!!weep

金太郎さま
確かに子ども3人いれば、三人三様なので愛し方もそれぞれ違いますねwink
もちろん平等を心掛けてはいますが、その子に合った愛し方heart02
ヒイキだけはしていないつもりですup
子供といろんなことを学びながら、一緒にいれば私も頑張らなきゃって思いますconfident

なーすさま
きゃー、コメントありがとうございますhappy02
あの時は「ポロリweep」してしまって、スミマセンsweat01
純粋に嬉しそうだった次男の笑顔を思い出すと、今でもポロリですcoldsweats01

今回、なーすさんと出会えて本当に嬉しかったです。
さすがmmerianさん、引き合わせて下さって感謝heart04です。

個人メールもありがとうございました。
この場を借りてスミマセンが、また木城だけでなくお会いしたいですねsign03

九州の虫友女子会、発足しましょうか?
一緒にフィールド行きたいですね(^^)

mmerianさま
熊本、宮崎、鹿児島…ですねup
こんな女子会なら喜んで参加ですsign03

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム