アクセスカウンター

  • TOTAL

« 虫むし合宿3日目 | メイン | ミルンヤンマ in Kijoh »

2013年8月12日 (月)

「おおさかや」でチキン南蛮

宮崎県木城えほんの郷虫むし合宿(2013/8/9~11)終了後、

お昼ご飯を高鍋町にある「おおさかや」というお店で食べました。

お友達(金太郎さん)のおススメ店ですheart04 (行きましたよ~~up

カーナビ様様でしたが、木城から約30分でしたので、ちょうどいい距離でした。

Rimg1857 2013/8/11

Rimg1858_2

Rimg1859 (中)

Rimg1860

おいしい。(金太郎さん風)

衣がふわっとしていて、鶏肉も柔らかく、甘酢餡が食欲をそそりました。

「中」を頼んで、私は娘と分けました。肉好きの娘も大喜びでしたlovely

満腹になりながらも、帰りは新山いちご園というところでソフトクリームを食べ、

無事、帰路につきました。

金太郎さん、おいしいお店を紹介してくださってありがとうございましたsign03

行けて本当に良かったですlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31780017

「おおさかや」でチキン南蛮を参照しているブログ:

コメント

ぎゃああああ。チキン南蛮。羨ましすぎです。美味しかったとのことで安心しました。今度は宮崎市へ行かれた際に木花にある「たつや」を目指してください。ここはもっと美味しいです。新山いちご園も行かれたのですね。さすが!!。あそこのソフトクリームも濃厚で美味しいですし、ジャムがまたおいしいです。いい合宿+αになりましたね。

金太郎さま
最初はお店を見て「え?ここかな?」と思ったのですが、
駐車場は車でいっぱい、店内も「南蛮」食べに来てる人でいっぱいでした(笑)
おいしいお店を教えていただき、本当にありがとうございましたhappy01
次は「たつや」ですね(笑)

新山いちご園は、本当にちょうど「アイス食べたいなぁ」と思った頃に行列のできてる店を見かけ、出てくる人が美味しそうなソフトクリームを持っていたので、Uターンして、並んでまで買って食べました。そこまでする価値ありでしたsmile
また別記事で紹介するかも?ですup

今晩わ。
宮崎のチキン南蛮美味しそうですねぇ、結構出かける(宮崎)割りには未だ食べてません。後宮崎には”チキン南蛮カレー”と言うご当地グルメも在りますのでお試し下さい(宣伝マンではありません)暑い日々が続きますが お身体だけはご自愛下さい。

ひろみごうさま
お久しぶりですhappy01
私も宮崎でのチキン南蛮は「初」だったんですよheart02
お友達から教えていただくと、やっぱり食べてみたくなりますよね(笑)
チキン南蛮カレーもいつか食べてみたいですup
本当に暑い日ばかりですが、おいしいものを食べて乗り切りましょうsign03

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム