アクセスカウンター

  • TOTAL

« カラスアゲハの吸水 | メイン | ただの日記 2013/6/9 »

2013年6月 8日 (土)

ベニシジミの求愛

なんとも微笑ましい光景でした。

ベニシジミが仲良く吸蜜…ではなく、求愛…だったのですheart04

Rimg0826 左がオス

Rimg0827 2013/6/7

写真は撮れませんでしたが、オスは一度メスに腹部をあてようとチャレンジsign01

でも、スッと前に逃げられて、残念sweat01(そのときの写真downwardleft

Rimg0828

メスも、じらしながら少しずつ前に移動coldsweats01

(写真で見ると、こんなときでも、メスはちゃっかり吸蜜してますねsweat01

Rimg0829

でも、次の瞬間、パッと連れ立って高く飛び立ってしまいました。

それでもクルクル一緒に…空中でも追いかけっこ。

恋の行方はどうなったのでしょうか…confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31618583

ベニシジミの求愛を参照しているブログ:

コメント

おもしろいシーンをクリアーに撮られてますよね。さすがです。ちょっとした恋愛ドラマですね。

金太郎さま
実はこの2頭、私のカメラなんてお構いなしにラブラブ?heart04
メスはじらすのが得意なのかも(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム