アクセスカウンター

  • TOTAL

« ニイニイゼミ初鳴き 2013(画像なし) | メイン | 久々の感覚 »

2013年6月28日 (金)

オニヤンマ 2013/6

いい感じで寄ってきました。バシッsign03と一振りhappy02 ゲットですgood

オニヤンマ(メス)、手にする中で一番大きいトンボですup

Rimg1048 2013/6/27

Rimg1050

Rimg1049

川辺岩屋公園にて。

新しいネットで、気持ちイイ~heart04(ラベンダー)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31675337

オニヤンマ 2013/6を参照しているブログ:

コメント

トンボの目玉は相変わらず綺麗ですね。どんな宝石よりも透明感があり、凄く立体的ですよね。
で、ラベンダーってどういう意味ですか?

金太郎さま
スミマセン!こちらのコメント返信、遅くなりましたcoldsweats01
ヤンマの碧い眼玉は、本当に心を奪われますよねheart04

で、ラベンダーは、捕虫網のネットの色です。
なんとお友達からプレゼントされましたlovely
爽やかな色をしています。この日、私の初振りでした(笑)

なるほどお。ラベンダー色のネットもあるのですね。結局、今シーズンはネットを振ることなく秋を迎えそうです。例年だったら大隅に行きたい病が発症している頃なんですけどね。

金太郎さま
そちらでネット振ってまで…は難しいでしょうねcoldsweats01
お仕事では虫関連は無いですか?sweat01

全然関係ありませんが、日本との時差はどれくらいですか?

こちらでは虫は食べるもので、採集しても観察したり標本にしたりする対象では無いようですね。そのため、魚網は売ってても昆虫網は売っていませんね・・・。仕事では虫がいないかの確認作業も含まれています。虫とは関係ありますが、虫がいてはだめという悲しい仕事です。
そちらとの時差は1時間です。そちらが夜の7時だったらこちらは6時。こちらに来た当初は意外と時差ぼけがありました。

金太郎さま
時差は1時間ですか。それでも時差ボケしちゃったんですね(笑)
なんか一日が長く感じちゃったんでしょうかsmile 可愛いですね。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム