アクセスカウンター

  • TOTAL

« このクモ、なぁに? | メイン | オニヤンマ 2013/6 »

2013年6月27日 (木)

ニイニイゼミ初鳴き 2013(画像なし)

変な梅雨…雨が降らなかったり、降ったら洪水になるような大雨だったり、

台風みたいな風になったり…。

今日はその小休止的な一日sun

娘の幼稚園のときのママ友と、川辺岩屋公園に行ってきましたhappy01

ちょうどこの日と決めていたので、雨にならず良かったですheart02

さて、3人で歩いていると、桜の木々の中からニイニイゼミの鳴き声が

「ジィーーーーー」っと響き渡るのが聞こえてきました。(2013/6/27)

今回は画像も動画もありません。(動画は半押しで1秒しか撮れてないという失敗sweat02

近くまで寄ったら、ピタッと鳴き止んでしまいましたsweat01

鳴かないオスを探すのは、メスを探すのと同じくらい難しい。

まだ出始めの1匹だったと思うので、また鳴き始めるまで時間を要しました。

しばらく散策を続けていると、遠くから鳴き始めたのが聞こえましたear

梅雨が明けたら、セミシーズンですねup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31673541

ニイニイゼミ初鳴き 2013(画像なし)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム