アクセスカウンター

  • TOTAL

« もうすぐアジサイの季節 | メイン | ナナホシテントウの羽化 »

2013年5月21日 (火)

クロセセリ祭り

この日はピンクの虫網を持つママ友と、国分のあるポイントへup

アオハダトンボの発生を確認に行ったのですが、1頭も見られませんでした。

あまり広範囲で探さず、一か所のみでしたが、さっぱり…。残念sweat02

しかし、その先の公園の道沿いでは、たくさんのクロセセリを見ることができましたheart02

Rimg0642 2013/5/13

最初はめずらしく思いましたが、歩くたびに出てくるので、10頭以上数えたら、

もうスルーしてしまいましたcoldsweats01

ピンクのママ友も、「セセリチョウ」という種類を覚えてくれましたheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31552581

クロセセリ祭りを参照しているブログ:

コメント

いいですね~春を満喫していますね!
ピンクの網??見たことないですが、その色を持って似合いのは、Momoりんさんでしょうね。
先日の例会にも結局行けず、、、時間を作って、また、ぜひ採集に行きましょうね。

ハチっ子さま
そう、この日はももりんさんとご一緒しましたhappy01
ハチっ子さんとはGWでも例会でもお会いできず、寂しいですsweat02
空いている日曜日が合えば、ぜひご一緒したいですheart04

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム