アクセスカウンター

  • TOTAL

« 財宝の「薩摩明治村」に行きました | メイン | 「あきらの店」に行きました »

2013年4月30日 (火)

ツゲノメイガの幼虫を確認

実家(垂水市)の玄関先に植えてあるツゲ

あら?糸が張ってあるし、葉もかじられてボロボロ枯れてる箇所があるsweat01

Rimg0228 2013/4/29

モグモグモグモグ…。

夢中で葉を食べているのは、ツゲノメイガの幼虫でした。

去年、イヤというほど見ました…が、自分の実家にも発生していたとはcoldsweats02

母に伝えると、「殺虫剤をかけなきゃwobblysweat01」と慌てていましたが、

個人的には「これはこれでキレイな蛾が出るんだよね…」なんて思ったりしてdash

でも、母にとっては害虫なので、もう駆除しちゃったかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31471597

ツゲノメイガの幼虫を確認を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム