アクセスカウンター

  • TOTAL

« くるみ | メイン | ツゲノメイガの幼虫を確認 »

2013年4月29日 (月)

財宝の「薩摩明治村」に行きました

母から「垂水市で水の販売で有名な財宝温泉が、400円ランチを

やっているよ」と聞いたので、今日はそこへ行ってきましたup

Rimg0205 2013/4/29

財宝温泉の工場内にある「薩摩明治村」というところです。

食事の前に、ちょっとだけ散策note

Rimg0208

Rimg0209

妹と姪たちと一緒に。

Rimg0210

なかなかの絶景ですlovely

Rimg0216

ここではジャコウアゲハ、モンシロチョウ、ナミハンミョウ、ニジュウヤホシテントウ、

ホオジロ、ウグイス、アオサギ(海辺を飛んで行った)、トビ、ツバメなどを観察eye

さて、お腹もすいてきたので、降りてランチにしましょうhappy01

Rimg0227

まずは食券を買ってからwink マジですべて400円sign02

Rimg0218_2

「本日のおすすめ」だった「からあげ定食」heart02(by naho)

Rimg0222

刺身好きが選んだ「ブリの漬け丼」good(by kaho)

Rimg0221

大人は元気を出すために「うな丼」smile(kanako & rurin)

Rimg0223

400円で「うな丼」ですよsign03 びっくりです。ランチは2切れあれば十分満足heart04

Rimg0225

そしてセルフサービスですが、財宝温泉の水も飲み放題(笑)

Rimg0219

最初は「400円じゃ、それ相応の量と味?」と思っていましたが、

失礼しましたbearingsweat01 本当に美味しくて、お腹いっぱいになりましたheart02

垂水市に行かれる際、ここでランチされた方、ぜひ感想コメントお願いしますup

国道220号線沿いにある「財宝温泉ショップ」の向かい側に、

薩摩明治村」に入って登っていく小道があります。(案内板が立っています)

かなりの「おすすめランチ」ですよup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31468729

財宝の「薩摩明治村」に行きましたを参照しているブログ:

コメント

この鰻、鹿児島産ですか?
400円でこれかぁ。中国産でも安いかも?
うーーん、土曜日に行った築地でも、この量の鰻だけで500円はしたのに…。
そして、迷ったあげく、ハードルを下げてさっぱり系の小鰭をチョイスしました。
なんか、悔しい。。やっぱり、鰻も買うべきだったか…。

ホソカミキリさま
勝った…scissors
グルメなホソカミキリさんをうならせるものを食べてきて、
本当に嬉し~いsmile
鰻は「九州産」とポスターに書いてありましたけど??
でも、築地でおいしいもの食べてるのは羨ましいですdash

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム