アクセスカウンター

  • TOTAL

« センダンの実とヒヨドリ | メイン | WEDGWOOD ピーターラビットのマグカップ »

2013年1月12日 (土)

梅ヶ渕観音へ

明日と、その次の週末、長男の中学入試が続きます。

午前中、合格祈願のため「梅ヶ渕観音」(鹿児島市伊敷町)へ行きました。

駐車場から前方のそば屋&生花店の角を曲がり、細い筋に入ります。

Rimg6695 2013/1/12

私は自分が高校入試の時、一度お参りに来たことがありましたが、それ以来でした。

久しぶりに訪れましたが、周辺の田舎のとてもいい匂いに、心が和みましたconfident

山があって小川があって、湿っぽい木々の香り、小鳥の声…。

Rimg6696

途中、長男も考えることは同じ…。合格祈願で来てるのに、

「ここ、夏になったらサナエトンボが絶対いるねup 他にもいっぱいいそうnote

久しぶりの感覚でした。(早くそのシーズンにならないかなheart02

しばらくゆるい坂道を上ると、着きました。

Rimg6706

身を清めます。

Rimg6698

受験シーズンになると、多くの受験生やその家族が訪れる場所です。

子どもたちも、私も、それぞれ祈願しました。

Rimg6701_3

Rimg6703 絵馬にpencil

長男は絵馬にも願いを託し、ここへ来た多くの人たちの絵馬と一緒に掛けました。

Rimg6702 観音様

入試には、いつも通りでいいので、あまり気負うことなく臨めたらいいと思います。

今できることは神頼みくらいですが、ご利益がありますように…heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30779381

梅ヶ渕観音へを参照しているブログ:

コメント

rurinへ

Nは大丈夫ヽ(・∀・)ノ
お互い,この一ヶ月はhardだけど頑張ろう。

うちのアンポンタンにもneo-countryの観音様拝ませたら,ご利益あるかな・・・・

ももりんさま
本日、またひとつ受験が終わったねdash
うちはあとひとつだけど、Sクンは…まだ本命が残ってるねsweat01
ぜひとも頑張って欲しいねheart04

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム