アクセスカウンター

  • TOTAL

« 梅ヶ渕観音へ | メイン | オオムラサキ越冬幼虫 »

2013年1月13日 (日)

WEDGWOOD ピーターラビットのマグカップ

お気に入りのピーターラビットのマグカップcafe

実は…多分…小学生の頃に母から買ってもらったはず。

使用歴…30年近い???

Rimg6709

飲み口が少し欠けていますが、これ以上のものに心が動かず、

ずっと使い続けています。

Rimg6717

今はなき、ウェッジウッドの一品です。

-----------------------------

ウェッジウッドのピーターラビットシリーズ。1970年代から90年代前半まで生産された旧刻印のお品は特に人気です。このピーターラビットの絵本の原画をもとに、1949年ウェッジウッド社が子供用食器として制作を始めました。以来50数年にわたって製品の種類は増え続け、子供たちから大人(日本では特に若い女性)にいたるまで大変な人気を得て幅広く愛されてきました。
しかし2004年8月、ピーターラビットの版件元、英国フレデリックウォーン社との契約終了に伴い、ウェッジウッド社製の”ピーターラビット”は日本国内では販売終了となりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30782997

WEDGWOOD ピーターラビットのマグカップ を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

すごいレア物持ってたんじゃん。
今じゃ,なかなか手にはいらないよ~~~

大事につかってねup

いいなぁ~~~~

ももりんさま
物がレア=ヴィンテージなら、使ってる私も年代物だわcoldsweats01
でもね、本当に「本物」はいいshine
何年経っても色あせないし、少し欠けてはいるけど、
丈夫で長持ちするのよup
もちろん、これからも使い続けるよheart02

おれたち、受験だったゼウス!!
もちろん2人とも合格だゼウス!!
協力あざーすゼウス!!

ネオへ
受験お疲れ様でしたゼウス!!
みんな頑張ったねheart02

奇しくも今日、このマグカップ、割れたんだよね…ショックcrying

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム