アクセスカウンター

  • TOTAL

« 今年は小鳥が多い気がする(画像なし) | メイン | 梅ヶ渕観音へ »

2013年1月11日 (金)

センダンの実とヒヨドリ

ひとつ前の記事で、「今年は小鳥が多い気がする」…と書き、

センダンの実についても2つ記事にしました。(シリーズ化してるsign02

(「センダンの実の中身」、「センダンの種子」)

今回はそのコラボ記事(笑)

自宅近くの公園にあるセンダンの木…実がついているところ。

Rimg6665 2013/1/6

それから5日後…。

Rimg6684 2013/1/11

Rimg6685

実がまったくついてないcoldsweats02

地面を見たら…たくさん落ちていましたが…、こんなに一気に落ちる??

Rimg6688

落とした犯人は??

Rimg6690

この公園、小さいのに、奥のサクラの木にものすごい数のヒヨドリが来ています。

近くの電線にはムクドリの群れも…sweat01

実の生る植物は、多大な被害を受けているのかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30776211

センダンの実とヒヨドリを参照しているブログ:

コメント

本日、例の床屋ヘ行き、"時間の無駄"というべき、いつもの話をして参りました。
そして、暗示しているかのようなこの写真。
この写真はまるで私の頭部のように、時とともに淋しく変移しております。
枯れ木はヒヨドリが止まってくれ、賑やかになるのですが、、
私の頭部には何も止まってくれません。
何故か世の不条理を感じます。

ホサカミキリさま
かなり時間の無駄ですねdash
あ~あ、床屋の人も気の毒~sweat02smile
長くお会いしていませんが、風貌に少しの変化が見られるのでしょうか?
男は中身で勝負ですよup
私はムダに若作りしてますけど…(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム