アクセスカウンター

  • TOTAL

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月21日 (月)

初夏の気分を思い出して

オレンジ色のこの蝶は、ツマグロヒョウモンといいます。オスです。

0505 2011/5/5

青々と茂る草むら、風のない、少し暑いくらいの日差しの中で…sun

初夏の気分を感じていただけますか?…とっても待ち遠しいですconfident

2013年1月20日 (日)

ただの日記 2013/1/20

あら?今年、初の日記?

激動の1月、まだまだ途中。とりあえず昨日(1/19)で、「受験」は終了。

長男の中学受験、長女の小学受験(?)が終わった…。

あとは結果を待つのみ。しばし、安堵感にひたったこの週末…。

でも今日は早速、長男の塾で「中学体験講座、親子教室」なるものがあり、参加。

週明けからまた1週間は多忙。

今度は受験中学からの合否連絡(2校)、小学校の入学説明会、幼稚園行事2つ、

入学手続き関連の行事や書類準備…などなど。

長男はこの1週間で人生を左右する選択をしないといけないかもしれない。

ま、両方うかったらだけどね(笑)

私も娘の卒園までは理事の仕事がいろいろあるし、きっちりこなして、

いい春が迎えられたらいいなぁ…なんて思ってる。

春になったら、生活環境も変わるだろうし、やりたいこと、たくさんあり過ぎて…。

携帯change

ついに携帯を買い換え…乗り換えましたmobilephone

薄いピンクで、デザイン、機能も私好みですheart02

Rimg6739 2013/1/19

長年使ってきたドコモさん、ごめんなさいsweat02

これからはauさん、よろしくですconfident

番号はそのままなのですが、当然メルアドは変わりました

いろんな方々に、順次連絡していく予定ですが、慣れない機種・機能にあたふたwobbly

遅くなりそうです…。お急ぎの方は連絡くださいsweat01

ぴったりの雲

rvcar信号待ち中に、な~んとなく見たら、並んでいる木の形とぴったりの雲。

Rimg3954 2012/7/27

結構ぴったりだと思いませんか??happy01

2013年1月19日 (土)

カナブンとアカタテハ

樹液を吸いに来ていたカナブンアカタテハ

Rimg4088 2012/8/3

アカタテハの後翅の裏側は、複雑な模様ですね。

オレンジ色がチラつかなければ、樹皮の模様とソックリですsign03

2013年1月18日 (金)

降りようとしたら…

駐車場で車から降りようとしたら…。

Rimg5575 2012/10/24

足元に小さなタンポポ

Rimg5576

しばらく気になって踏まないように気を付けました。

ナミテントウ会いたいな

今年はまだテントウムシ(ナミテントウ)見てないなぁ…。

0107 2012/1/7

これは去年の1月のテントウムシ。イヌホオズキにとまっていました。

冬の間でも、暖かい日にはこんな風に可愛くて色鮮やかな虫にも会えるんですけど。

今年の1月はいろいろ忙しくて、…早くゆっくりと散策に出かけたいです。

2013年1月17日 (木)

フクラスズメ(蛾)の幼虫

フクラスズメ(蛾)の終齢幼虫は、かなり大きいし、動きが激しいです。

Rimg4865 2012/9/26

カラムシという植物を食べます。

見た目も毒々しいし、動きが本当にダイナミックなので、

毛虫が苦手な人には完全にアウトかもsweat02

成虫もかなり暴れん坊な印象なのですが、後翅に隠された青い模様が大好きですheart02

サツマヒメカマキリのメス

驚かすつもりじゃなかったけど、

一瞬フリーズしたサツマヒメカマキリのメス…だと思う。

Rimg3192 2012/7/1

指宿市開聞付近にて。

2013年1月15日 (火)

クサギの花

以前、「クサギの果実」を紹介したことがありますが、

クサギの花の写真も撮れたので紹介しますheart02

Rimg5864 2012/11/3

Rimg5865

鹿博「アサギマダラマーキング会」の時、開聞山麓周辺にて。

花期(8~9月)は過ぎたと思っていたので、この時期に見られてよかったですhappy01

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム