アクセスカウンター

  • TOTAL

« ウスタビガ飼育記録 | メイン | 卵粥 »

2012年11月11日 (日)

ウスタビガ羽化しました

自宅のカメムシ飼育小屋の中で、放置?していたウスタビガから、

やっと成虫になって出てきましたup

Rimg5943 2012/11/11

ウスタビガ(蛾)のオスです。ホッとしましたdash 嬉しいですheart04

周りにいるのは、先日連れて帰ってきたオオキンカメムシ(上の赤・黒色)と

アカギカメムシ(下に集まっている黄色)。

アカギカメムシがとまっているツバキの葉は、

先日死んでしまったけどトゲナナフシがかじった痕でボロボロsweat01

オオホシカメムシ(写真右側の葉の上)も写っていますね。

この小屋の中には、探せばどこかにヒナカマキリも1頭いるんですよhappy01

…あら??この記事、ウスタビガ羽化の話だったのですが、

飼育昆虫の話になってしまいました。ウスタビガの飼育記録は別記事でこちらsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30250375

ウスタビガ羽化しましたを参照しているブログ:

コメント

rurinへ

これは,先日見た,あれかしら??

ももりんさま
そう、あれよsmile

オオキンは集団になっても並ぶ感じで、
アカギは重なってしまうところが面白いよねup

…、そんなのどうでもいいかcoldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム