アクセスカウンター

  • TOTAL

« 娘がトカゲを持ってきた | メイン | ア・マ・ファッソンに行きました »

2012年10月24日 (水)

アキノノゲシだったのかも

アキノノゲシ、ではないですか? 黄色い花が咲けば、○です(^^)」

だいぶ前にmmerianさんからいただいたコメントです。

名前が分からないものばかり」という記事を載せて以来、ずっと気になっていました。

黄色い花?花なんか咲くのかしら?と思っていたら、後日つぼみ発見sign01

Rimg5036_3

Rimg5038 2012/10/1

さらに後日、なんと黄色い花が咲いているのに気づいたのですが、

その時は車で素通りしてしまい、また別の日、出かける前に撮りに行きました。

すると…朝はまだ咲いていないようでした。

Rimg5447_2 2012/10/19

これはもう、昼過ぎ、ちゃんと咲いている時間を狙って行かなきゃheart02

…すぐ近所なのに、なかなかわざわざ行く機会がなく、やっと撮れましたscissors

Rimg5570

Rimg5572 2012/10/23

Rimg5573

アキノノゲシかな?mmerianさん、ありがとうございました。

おかげで近所の名も知らない植物に興味がもてましたheart02

最後の花の写真、左下の花には何かハチ?の仲間がとまっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30108459

アキノノゲシだったのかもを参照しているブログ:

コメント

当たっていて嬉しいです(^0^)V

mmerianさま
さすがです~~~lovely
いつも教えていただいてばかり…sweat01
でも、これからもいろんなことのヒントを下さい。
とっても勉強&刺激になるんですheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム