アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/10/21 | メイン | アキノノゲシだったのかも »

2012年10月22日 (月)

娘がトカゲを持ってきた

「トカゲがいたよ~up」…と、娘が手のひらに乗せてきました。

あら、初めて見るキレイなトカゲねheart02

Rimg5545 2012/10/21

「どこにいたの?」

ん?あははーhappy01

Rimg5546

「ちょっと裏返してみてくれる?」

Rimg5547

そう、おもちゃのトカゲさんでしたsmile

結構リアルな造りをしています。

でも、本物でもきっと大丈夫だったと思いますdash

----------------------------

お友達から、コレのモデルは、奄美などに生息するアオカナヘビ(オス)だよと、

教えていただきました。鹿児島県本土にはいません。

Kさん、ご教示ありがとうございました~happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30103505

娘がトカゲを持ってきたを参照しているブログ:

コメント

rurinへ

すっかり,RIちゃんに騙されたわΣ(ノ≧ڡ≦)
本物,ニョロニョロ・ネタかと心配しちゃったw

これってアオカナヘビ?ですか?
てっきり本物だと思ってしまいました。ついに九州本土上陸か?って・・・・。ちょっと、残念。しかも、お嬢ちゃんがこんなカナヘビを手づかみで!!かなりワイルドって思いました。が、完全にやられてしまったって事ですね。わたし・・・。

ももりんさま
私も騙されちゃったよぉ~coldsweats01
でも、何コレ、見せて見せてーsign01と思ってしまうのがコワイsweat02

実はこのおもちゃ…こっそり持ち帰ってきてたみたいで…sign02
翌日キッチンの食洗機の前に置いてあったから、二度ビックリよsweat01

金太郎さま
アオカナヘビ(オス)だそうです。
K師匠さんからメールで教えていただき、実物の画像も送って下さいました。
本当にリアル過ぎて、ビックリですよねup
いつか奄美とかで実物見ても、多分手掴みですよ(笑)

rurinへ

さすが,rurinの娘。
やることが・・・怖い・・・
本物じゃなくて,マジでよかった(●´ω`●)

ももりんさま
環境って、大事だよね…coldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム