アクセスカウンター

  • TOTAL

« まさかり海岸 | メイン | 娘がトカゲを持ってきた »

2012年10月22日 (月)

ただの日記 2012/10/21

一日遅れたけど、10/21の日記。というか備忘録。

午前中、娘のヤマハえいご教室のハロウィン発表会。

NCサンプラザに、みんな仮装してきての出席だった。

娘には髪をアップにして、ちょっとよそ行きの服を着せて、

背中にピンクのチョウの翅を付けさせただけ。たったそれだけ。

ちょっと不満そうだったが、衣装ドレスを着せるのも…ごめんsweat02

午後は長男の受験中学校の説明会。市民文化ホールにて。

二人で行ってみた。

先生だけが説明するのではなく、生徒たちがうまく絡んで盛り上げていた。

司会進行、合唱部、演劇部、現役生徒の話、質疑応答などを生徒たちが務めていた。

一応母校なので、合唱部の校歌斉唱に懐かしさで涙が出た…。(自分でもビックリ)

私は長男に行ければ行ってほしいと思うが、決めるのは本人なので、

連れて行って良かったと思う。本人がどう捉えるかが焦点だと思うから。

保護者だけで来ていたママ友も多かった。情報収集としては大事だから。

これから小学生なのに中学受験を経験する長男。親もその準備で忙しくなる。

親もいろいろ悩むけど、子どもにはもっと感じて考えて欲しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30097675

ただの日記 2012/10/21を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

(T ^ T)までしてたとは・・・
長男君には,自分は何がしたいのか,先を見据えて,選択してほしいね。
うちも,そうだけど(^_^;)
ま~小学生には難かしいのかな~(´・_・`)

ももりんさま
自分が小学生の頃…なんて、そこまで先を考えていたのかな?
それを思うと今決断させるようなことは難しいのかもしれないね。
でも、好きなものを続けるって気持ちは忘れないでほしいな~confident

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム