アクセスカウンター

  • TOTAL

« 名前で分かる距離感 | メイン | 1本使って実験 »

2012年2月21日 (火)

駐車場で蛾みっけ

外出先から戻ると、駐車場で蛾が落ちているのを発見。

0221

数日前の寒いときに、駐車場で同じくらいの蛾が飛んでいって消えたのを

目撃しています。どこに行ったんだ~?と思っていたら…うちの車の下にcoldsweats01

そのときのものと同一個体だと思うのですが…dash

0221_2

0221_3 あちゃ、ピンボケsweat01

拾い上げてみると、まだ死んだばかりのよう。

脚を広げると、ゆっくりと縮んでいく程度の鮮度でした。

何という蛾か分からないので、とりあえずすぐ展翅。

分かったらまた名前を追記します。(忘れなければ。忘れた頃に?)

-----------------------------

2012.9 追記

⇒ キバラモクメキリガ という蛾でした。(輝彦先生、同定ありがとうございましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27977925

駐車場で蛾みっけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム