アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/1/30 | メイン | クロメンガタスズメのいろいろショット »

2012年1月31日 (火)

クチキクシヒゲムシ 採集前

今日は数年前からの画像を見て、いろんな写真を探していました。

その中に、去年(2011年)7月の栗野岳調査会の時に、

なんとなく見つけて撮ったクチキクシヒゲムシの生体写真がありましたsign03

写真を撮ったことすら…忘れていましたsweat02

0710 クチキクシヒゲムシ(メス)

0710_2 2011/7/9

この虫については、奄美で採集したアマミクチキクシヒゲムシと比較し、

鹿児島昆虫同好会の会誌「SATSUMA No.146」(P.247)にも投稿しているし、

このブログでも紹介しています。(その記事はこちら

その時は「なんだろう?」と軽く思って、なんとなく写真を撮って、

そのまま殺虫管に入れてしまったのかもしれません。

本当に写真が残っていたことに、ただただ驚きましたflair

あまり写りはよろしくないのですが、撮ってて良かった~dash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27864153

クチキクシヒゲムシ 採集前を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム