アクセスカウンター

  • TOTAL

« ムラサキツバメ集団越冬さがし | メイン | ただの日記 2011/12/31 »

2011年12月31日 (土)

日本の国鳥、キジを見ました

2011/12/18 薩摩川内市高江にて

この日の鳥見(バードウォッチング)で、一番の目的だったのは、

ヤマドリだったのですが、残念ながら見ることはできませんでした。

しかし、最後の最後で見ることができたキジsign03

日本の国鳥です。オスは色彩がとても美しく、気品が漂いますlovely

1218_7 車窓から

私のコンデジではこれが限界でしたが、なんとか写すことができましたsweat01

1218_6

もう夕刻でした。このあと、ほどなくして田んぼの脇の草むらに消えていきました。

この日はたくさんの鳥を見ることができましたが、

キジを見られるなんてラッキーでしたnote だって、そう見たくて見られる鳥じゃないし…dash

これもみんなの運の良さが、めぐり合わせてくれたのかなheart02と思っています。

この日(2011/12/18)の記事はたくさん書きましたが、これで最後にしますwink

案内してくださったU野さん、本当にありがとうございましたhappy01

のすけ君にもたくさん元気をもらいましたnotes

同行された虫村さんも、きっと衝撃的な一日となったことと思います。

本当に楽しくて、思い出がギッシリ詰まった一日でしたsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27685407

日本の国鳥、キジを見ましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム