アクセスカウンター

  • TOTAL

« 必見!「みぢかなハチ展」(鹿児島県立博物館) | メイン | 朝のトノサマバッタ »

2011年9月30日 (金)

蜂の子の缶詰 試食

今日は午前中、所用もあり、鹿児島県立博物館へおじゃましました。

まずは学芸室で金井先生から「蜂の子の缶詰」を勧められ、考える間もなく試食delicious

0930_6

見た目…蜂と聞けば蜂。幼虫、さなぎ、成虫…よく見れば識別可能sign01

0930_7 あ~んheart02

気が付けば、何の抵抗もなく、普通においしく頂きましたnote

個別に食べると、幼虫はちょっとまろやか?理由は食べたに金井先生から

聞かせていただきましたが、ま、そんなもんなのでしょう…coldsweats01

(ここで理由を書くのは控えさせていただきますsweat02

おいしかったので、私は満足ですdash

昆虫を食したのは初めてだったかもsign02 でも、食べないのは絶対損ですsign03

金井先生、貴重な経験をさせて下さり、ありがとうございましたup

美味でしたよ、ごちそうさまでしたsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27165639

蜂の子の缶詰 試食を参照しているブログ:

コメント

ハチノコとか食えるんだsweat02
たくましいな(;^_^A

相変わらず綺麗でなにより♪


たかちさま
たくましいのかな?coldsweats01
昔から好奇心は強いんだもんdash
それとありがとうね!綺麗でいられるよう頑張りますsweat01

蜂の子の缶詰めってあるんですねsign01
知らなかった…、どこに売ってるのでしょうか

ちなみに食べたくて食べたわけではないけど、蟻は酸っぱかったなぁ…sweat02

弟君さま
蜂の子の缶詰、どこで手に入るか今度聞いてみましょうか?smile
今日はイナゴの佃煮を食べ損ねましたsweat01
蟻はすっぱいんだsign02
機会があれば、食べてみる価値あるかもねup

ハチの子の缶詰は,信州地方の特産のようです。
私は父が長野にいるので,送ってもらいました。
小さなもので3~4千円するそうで,珍味です。

viola-kkさん情報有難うございますm(_ _)m
踊り食い以外はしたことなかったので、お取り寄せしてまなくてはsign01sign01

お姉様
次男さんの運動、会無事楽しめました
蟻酸はすっぱいですsign01食べるときは種類に気をつけてくださいねbleah

viola-kkさま
缶詰情報ありがとうございますup
それと、写真撮っていただいてありがとうございましたsweat01
蜂の子を食べてるいい記念写真になりましたwink

弟君さま
いつかはアリも…ですねwink
運動会は大丈夫でした。
それと、いつまでも「お姉様」って呼んでくれてありがとうsweat01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム