アクセスカウンター

  • TOTAL

« 蜂の子の缶詰 試食 | メイン | タガメとタイコウチの捕食顔 »

2011年9月30日 (金)

朝のトノサマバッタ

今朝は長男が登校前、玄関を出てすぐに「お母さん、トノサマバッタがいる!」と

言い残して出て行きましたdash

その少し後に、今度は次男が…「ママー!バッタがいる!」(…そうらしいねcatfacesweat02

私「いいから、早く行きなさい!いってらっしゃいsign01」…と、ドアが閉まりしばらくして、

ガチャ…。次男が手掴みでトノサマバッタを持ってきましたcoldsweats02

私「もぉーーー、忘れ物したのかと思った!遅刻するよー!sweat01

次男「何かケースに入れててsign03 行ってきますhappy01」…sweat02

0930_8

海に近い、準工業地帯の一角に建つマンション、しかも10階の高さ。

なぜこのマンションにはこんなに虫が来るの???

みんな見て見ぬふりしてるの???

そのうち集計してSatsuma(鹿児島昆虫同好会会誌)に投稿しますpunch

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27167971

朝のトノサマバッタを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム