アクセスカウンター

  • TOTAL

« アマミハンミョウ | メイン | ヤノトガリハナバチのようです »

2011年8月30日 (火)

ただの日記 2011/8/30

午前中、娘の幼稚園の保育参観があった。

近日中にある祖父母参観用の似顔絵描きのあとは、自由遊び。

娘は私を園庭に誘った。

ブランコで遊ぶ娘を見ていたが、見知らぬ年少の男の子がやってきて、

私に「ねぇ、虫捕って」と、虫取り網を渡してきた。

内心「なんで分かるのsign02」と驚きつつ、自然な流れで?その子と虫とりすることに…coldsweats01

娘もついてきた。

アブラゼミを捕ってあげようとしたけど、失敗sweat01

その後、リュウキュウベニイトトンボを捕るが、気に入られず…。

ヤマトシジミも捕って見せたが、興味無し…。

「何とってほしい?」と聞くと、「トンボ!」と答えられた。

手をつないで歩いていると、何度となく「ねぇ、おかあさん」と呼ばれていて、

完全に勘違いされていたけど、ほどなくウスバキトンボ捕ってあげられた。

でも、「やっぱりいらない」と言われ、その男の子はどこかへ走っていってしまったsweat02

あらら…sweat01 それを娘に渡すと喜んだup

その後、もう1頭、ウスバキトンボを捕り、園庭での虫とり終了~bell

久しぶりに生きた虫に触った。網も振って、虫が入る感覚…ワクワクするhappy02

あー、早くどこか出かけて、虫捕りしたーーーいsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27010835

ただの日記 2011/8/30を参照しているブログ:

コメント

うーーん、だいぶ重傷ですねえ。(笑;)

南風さま
はい…本当に…sweat02
最近はストレスからか、デスクワークが多いせいか、
背中や左手の指が痛くて力が入りません。
やっぱりフィールドワークが一番、心にも体にもいいようですね。
宮崎にもまた走りたくなるほど…です。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム