アクセスカウンター

  • TOTAL

« イチジクヒトリモドキ終齢幼虫 | メイン | 祝賀会 »

2011年6月18日 (土)

イシガケチョウ 2010-7

雨ばかりの毎日ですが、午後から鹿昆合宿の打ち合わせでした。

今回はストック画像の中から、ほぼ1年前の画像になりますが、

イシガケチョウです。

0701 2010/7/1 撮影

去年、思い出のアヤヘリハネナガウンカを採集した場所で撮影しました。

一見モンシロチョウかな?と思う白いチョウですが、

ヒラーッヒラーッと特徴のある飛び方をするので、「あ!イシガケチョウだな!」と分かります。

タテハチョウの仲間になります。

この個体は人間に何の警戒心もなく、まるで「遊んで~heart04」と言わんばかりに寄ってきて、

すぐに足元にとまりました。近づいても全然逃げずに翅を広げたり閉じたり…。

思いっきり接写しちゃいましたcamera

たくさんいるので、めずらしくもないチョウ?かもしれませんが、

よく見るとこの翅の模様が美しくてたまりませんlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26652400

イシガケチョウ 2010-7を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム