アクセスカウンター

  • TOTAL

« イシガケチョウ 2010-7 | メイン | 初ネイル »

2011年6月20日 (月)

祝賀会

2011年6月19日(日)

午後3時より、鹿児島昆虫同好会会長である福田晴夫先生

自然環境大臣賞受賞祝賀会に出席しました。

0619

晴夫先生はチョウの大先生です。

長年の熱心な活動に対して贈られた素晴らしい賞…ステキですshine

晴夫先生はおごらず勉強熱心で優しくて…人を引き付ける魅力でいっぱいlovely

50名もの出席者の多さも、先生のお人柄が反映されています。

0619_2 0619_3

晴夫先生、受賞、本当におめでとうございました。

「これは鹿昆みんなで頂いた賞だよ」だなんて、謙虚過ぎますsweat01

0619_4 東京の青木一宰様からの花束

下の画像は、歓談の様子。

皆さん晴夫先生と言葉を交わし、他の方々とも交流を深めていらっしゃいました。

0619_5 0619_6

0619_8 0619_9

私も先生にはご挨拶し、著書である図鑑の扉ページにサインも頂きましたscissors

0619_10 0619_11

キャー、夢のようですhappy02 チョウチョのイラスト入りで、感激しましたheart04

3時間ほどの祝賀会でしたが、あっという間。

虫との出会いは人との出会い。素晴らし過ぎますsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26658126

祝賀会を参照しているブログ:

コメント

祝賀会やはり楽しかったようですね。
行きたかったなぁ。。。
福田晴夫先生も本当に素敵な先生ですよね、そんな先生と話をすることができる鹿昆、あらためて恵まれた環境にいる私たち、幸せですね。
日曜日は雨の中試合があり、午後2時頃、雷のために以降の試合は中止になりました。ラグビーに励む子供のたくましさにウルットきた一日でした。

虫っ子さま
ラグビーも頑張っていらっしゃいますねhappy01
虫っ子クンもですが、虫っ子さんも本当にいつも熱心に取り組んでいらっしゃるので、
私はただただ頭が下がります。
だからウルッ…とくるんですよね。

祝賀会は行けなくて残念でしたね。
このブログでその時の雰囲気が少しでも伝われば…と思いますheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム