アクセスカウンター

  • TOTAL

« シンジュサンの繭を調べる | メイン | マツアワフキ幼虫 »

2011年5月14日 (土)

新栄町にクライミングジム!

午前中、校区の公民館で「新一年生を迎える会」(byあいご会)があり、

今年1年生になった次男と二人でその集いに行ってきました。

お天気もよく、すぐに終わったので帰りはゆっくり散歩しながら歩いていると、

前方にウスバキトンボが…。

それにつられて歩いていると、何ここ?という場所が…。

0514 怪しげなグリーンの手…

ちょっと中をのぞかせてもらいました。

0514_2

ロッククライミングの練習場?とってもカラフルで楽しそうnotes

中にいたお兄さんに聞いてみました。ついでに店長さんも出てきてくれて…。

0514_3

イケメン二人でしたgood(左が店長さん、右は会員さん)

鹿児島では本格的なクライミングジムなんだそうです。

もうここで4年以上やっているとか… 知らなかったcoldsweats01

公民館に行ったのも今回が初めてだったし、この道も初めてsweat01

「女性会員大歓迎」だそうですが…うーん、私にはちょっと無理?

0514_4

興味のある方はいかがですか?

(右側の女性は一緒に見学したママさんです。私じゃないですよsweat01

そして最後に…緑色の手は、回り込むとこんな感じでした。

0514_5 びっくりしましたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26477520

新栄町にクライミングジム!を参照しているブログ:

コメント

rurinさま
住所をグーグルマップで確認しましたが、ストリートビューの車も通らないあの場所は、確かにマニアックsign03
子供のころ、三和町に遊びに行くために、あの道を通って近くの橋を渡っていた者としては、あそこに店を構えて大丈夫sign02と余計な事を考えてしまいましたが、オープンから4年以上経ってるという事で愛好者には知られているのでしょうね。

金峰山でクライミングの場所があると新聞で知り、「道沿いにあるだろう」と下調べもせずロケハンをしたことがありますが、まるで死に場所を探すようにウロウロしただけでしたcoldsweats01

岩場の上下からからクライマーを撮りたいと思ってたので、機会があれば電話して聞いてみます。
rurinさん、ありがとうございましたsign03

abcさま
私は本当に近所にこんな場所があって驚いたんですが、
abcさんのお役にたったなら良かったです。
こんなところどうやって登るのsign02と思うようなジムでしたが、
そう思う私がド素人なんでしょうねcoldsweats01
とてもイイ感じの場所でしたよup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム